イグちゃんのブログ

イグちゃんのダイアリーから移ってきました

2013年2月22日(金) 天気:晴れ

今日も朝から 寒いです! すれすれ写真を1つ

6:00 夜と朝のすれすれ
日本海側の方々には申訳けないですが
晴れです 
さあ 今日もお仕事!
 なんとか 生きてます
 放射能 大丈夫なわけないよな〜ぁ
夜中に ? 時間不明ですが 地震がありました ドンと短いの

昨晩 お年寄りと食事をしてきました
 冷蔵庫には 孫にいろいろ準備してもらい 食べ物はあるはず!
 お金も 少しですが 生活費を本人と確認!
 保険証・通帳・印鑑も 確認...
でも どこにおいたかわすれちゃうんだろうな〜ぁ
 「あんた もていっただろ!?」って電話くるんだろうなぁ

昨晩 お年寄りのところで Bael fruit teaというのを見かけた
タイから一時帰国した 弟が置いていったようだ
ベール・フルーツなに? 調べた
「みかんのような、レモンのような…果実はズシリとして、とにかく固い!」
らしい
「トロッとして甘いジュースは水やソーダで割って...濃厚丸い甘さが印象的」
ということでした
http://www.rakuten.ne.jp/gold/silverpot/nepal-3.html
聖なるフルーツだそうです。